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ランキングから見つけるキーワード

携帯アフィリエイトにおいて、訪問者の琴線に触れるキーワードを見つけることは、かなり重要な作業です。

キーワード発見→リンクテキストの変更→ランキング順位上昇→訪問者増大→ランキングやアフィリエイトリンクのクリック数増大

といったように、アクセスアップのスパイラスを強化することができるわけです。

いわばキーワードの発見が、そのままアクセスアップに直結します。

しかしこういう作業は初心者にはなかなか難しいと思いますが、実はある程度簡単にキーワードを集める方法があります。


それは、ランキングサイトで上位のサイトのサイト名や説明文を参考にするというものです。

特に同程度のINのサイトを比較して、OUTが多いのを参考にします。(自クリックしてそうなのは除外で)

サイト名や説明文になにか訪問者を引きつけるキーワードがあるはずです。

それを真似して自分のサイトでリンクテキストに使ってみましょう。

(もちろん、真似したキーワードに対して内容が合ってないと逆効果ですし、文章まるまるパクるのもダメですよ。)

そうすれば、必ず効果が出るはずです。

なにせランキングの強者達が考えた強力なキーワード達なんですから。
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ランキングサイトの紹介文

携帯アフィリエイトをする上で、ランキングサイトの攻略は必須です。

ランキングサイトの紹介文をなににしようか、文字数の制限がありますから、いつも頭を悩ませているのではないでしょうか?

紹介文を書く方としては、文字制限いっぱいにいろいろ詰め込みたい気持ちになります。

そしてパズルのように、キーワードをいっぱいのギチギチに詰め込んでしまいます。

しかしそこはグッとがまんして、できるだけわかりやすく、簡単に仕上げる方が効果的なようです。

多くの場合、PCで登録作業をするので気がつきにくいのですが、あまりギチギチな紹介文は頭に入ってこないのです。



 同程度のIN数のサイトよりOUTが増えれば成功です(一概には言えませんが)。

偶然見つかるキーワード

しばらく携帯サイトを運営していると、やたらとクリックされるアフィリエイトリンクや、ランキングが出てきます。

それを見つけたときは速攻で注目しましょう。もしかしたらチャンスかもしれません。

あなたの携帯サイトを訪れる人が、そのリンクに、正確にはそのリンクテキストにかなりの興味を持っていることになります。

きっとそのリンクテキストに、反応のいいキーワードが入っている可能性があります。

次にそのキーワードを使って、携帯サイト全体のリンクテキストを変更してみましょう。

反応が変わりましたか?

反応が変わったのなら成功です。

ちなみに私の場合、なんとなくこんなやり方で見つけて、ランキングサイトのリンクテキストを、変えたら10倍のINになったこともあります。簡単なことですが、バカにはできませんよ?


あっ、言っておきますが、リンク先にはそのキーワードが関係あるものにしましょうね。

全然関係がないと、騙されたと思って失望されるだけですから。

サイトテーマを考える

携帯アフィリエイトをする場合、まず最初に考えるのがサイトテーマではないでしょうか。

自分の趣味や仕事に関連したテーマなど、ある程度自分が詳しい内容をテーマとして選択する人が大多数だと思います。

それはそれで間違ってはいません。

しかし、ある程度携帯アフィリエイトで収入を得ることを目的とするならば、テーマ選びをただ「好きだから」といった理由だけで選ぶのでは弱いと私は思います。

そして逆もまたしかりです。

アクセスが稼げそうだからといって、自分が興味を持てないテーマであれば、継続するモチベーションが維持できません。

実際に私もアクセスが稼げそうだからといって、若い女性向けにコスメの携帯サイトを制作したのですが、興味が持てずにモチベーションが維持できず、更新をやめてしまいました。

ですから一番ベストなのは、あたりまえなことかもしれませんが、携帯ユーザーの欲求を満たし、かつ自分の興味が持てるテーマを選ぶことです。

そこで私の経験を踏まえて、テーマを考える際にヒントとなるようなものを、いくつか紹介したいと思います。

リードメールの効果

ふとしたきっかけで、リードメールを思い出し、どこまで効果があるのかを実験してみました。

結論から言いますと、携帯リードメールには広告効果はある程度あります。

ただし、サイトテーマとリードメールの配信時間には要注意です。

実験に使用した携帯サイトは、男性向け(非アダルト)と女性向けテーマを使用しました。

女性向けのサイトは、男性向けのサイト(非アダルト)と比較すると、アフィリエイトリンクのクリック数が桁違いで、約10倍違いました。

これで少なくともこれでリードメールを読むひとは、女性が多いことがわかります。 主に主婦層ではないでしょうか。

そこから考えると、携帯サイトをじっくり見てもらえる時間帯は、すなわち主婦が一息つける時間帯である、10時前後、15時前後、21時過ぎです。

リードメールは、この時間帯の配信が効果的と予測できます。


こういったことを考えるとリードメール広告を使うなら、女性向けの携帯サイトで、しかも立ち上げ初期の段階で広く知ってもらうためだけに使うのがベターです。それ以外のサイトには、ほぼ効果はありません。

リードメールとしての効果は、PCのそれよりは遙かに反応はいいですが、過度の期待は禁物です。

まあ利用料金が500円程度からと安価なので、使い勝手はいいと思いますので、気軽に利用することはできると思います。
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